γ-gtpを正常にするまで

アル中女が懲りずに頑張ります。

お酒をコントロールしてみる2日目

私はアルコール依存症

昔よりはまだ飲まなくなったけど、

この病気は完治しないんだよね。

 

若いころから摂食障害自傷、アル中と

典型的なメンヘラ女…。もう40すぎちゃったけど。

 

8年くらい前まではAAにも顔を出していたけど、

しっくりこなかった。

わ~~、この人たちマジヤバいわ…。

と彼らと比べると、私って本当にアル中??

と思ってしまう。

 

でも、やっぱりアル中だよ。

だってそれが原因で今年離婚。

 

今は、ふつーに社会人して、

同じくバツイチの彼と同棲中。

彼もたぶん、アル中に限りなく近い。

ただ、γ-gtpの数値は私より悪そう。(男女の違いはあれ)

男のアル中に多い、メンタルの原因より、

長期的な飲酒の方が重いタイプ。

いつも明るく飲んだくれ、次の日はふつーに出勤。

共依存ってやつかな?

 

健康診断で医者に怒られたこともあって

二人で昨日一日、休刊日にすることにした。

 

ただ、私は残業・生理がかさなり、離脱症状だったと思うけど

死にそうなくらいイライラして、彼に当たり、

それでおこった彼が結局飲んじゃう…。

 

私はどうにかこらえたけど、やっぱりアル中だって

心の底から思った。

 

だって普通の酒好きが、一日酒我慢したくらいで、

のたうちまわりたいほどイライラしないよね?

 

「もう酒やめよっかな」と言ったらかれは

量を減らせばいいという。

彼を一人で飲ませるのもかわいそうなので、

たまにだけ飲むよと言っておく。

今日も飲まない予定。

 

朝、仲直りをしたとき、彼がふと

「今日はいい夫婦の日だね」と言った。

や~~夫婦じゃないし…。

今夜はなんか美味しいものでもつくるか。

 

さあ、どうなることやら。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村